参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1518821567/
435名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/21(土) 21:36:57.86ID:crnwEpcK0.net
UR,ssrでexに突っ込んで大丈夫なやつと駄目なやつの区別ってなに?
436名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/22(日) 00:28:05.74ID:WII+1EEs0.net
>>435 
バフ・デバフは、今はいらなくても持ってたほうがいい
あと手持ちと相談して、殲滅なのにライズ真1体持ってても仕方ないからEXへ、とか
かわいいからキープしておく、とか
433名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/21(土) 21:10:52.27ID:qiOmNx4+0.net
現環境の騎士団戦でランペでの殲滅メインだと槍と斬どっちが強いのでしょうか?
今まで槍ランペ主軸だったのですがキュオスティもランペだったので今は斬殲滅が主流なのか気になります
434名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/21(土) 21:16:36.38ID:6J1g0t1b0.net
>>433 
斬突ミックスのミーティアがおすすめ
突はデバフ
438名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/23(月) 23:04:41.91ID:1x/qF10L0.net
いつもお世話になっています。 2つ質問させて下さい。

現状チェイン+地味に殲滅で、マッタリ団での騎士団戦及びアリーナでの勝率UPを目指してます。

質問1 メナス真が3種揃ったのですが、これって自身にのみ有効なタクティクスなのでしょうか?騎士団全体に有効なタクティクスなのでしょうか?
メナス真x3は騎士団戦でどれほど有効になるでしょうか?

質問2 アリーナ及び騎士団戦の主戦力組で遠属性を2人入れています。 同レベルで有効そうなスキル4つのうち2つしか選べないのですが、皆様でしたらどれを選びますか?
SSRエミリアの敵全体にダメージ大、URアリーナの味方全員のHPを回復大、URエミリアの味方全体の攻撃力と防御力UP大、URロイのランダムで6連続攻撃中 以上です。

ヨロシクお願い致します。
439名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/23(月) 23:41:08.63ID:1Zkd9pnA0.net
>>438 
質問1
メナスはオーダー系、味方全員に恩恵がある
相手の防御力を下げるので施設レベルが高いところ相手だと特に有効
ただオーダー系は一人がかけるだけだと弱い。複数人で重ねて発動できないならまだ使わない方がいい

質問2
どのスキルも強い
発動順が攻防アップ→攻撃スキルになるように調整できるならしてみて
他ユニットで攻防ダウンが使えるなら耐久勝負ができるから攻防アップ&回復も有効
442名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 13:57:00.19ID:+YHGXlM60.net
>>438 
問1
アサルトオーダー真、エースオーダー真、メナス真は現時点で最優先なタクティクスなので、かなり有効です
騎士団戦の参加人数が安定して10人以上なら、団で使用時間を決めて重ねて使いたいですね

問2
ロイのランダム6連撃、URエミリアの攻防アップ大がオススメです
SSRエミリアの全体攻撃は固定ダメなので、特殊な状況でなければ連撃の方がダメ出ると思いますよ